院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

墓参り

2006年06月25日 | 日記
大阪から親類4人が訪れた。
関東周辺の親類縁者の墓参りが目的とのこと。
代変わりする中、遠距離も手伝って疎遠になってしまった。
10年ぶりの再会で皆さん年を重ねられていた。
懐かしい・・・。
10年前、伯母さんから「千葉に来るのはこれが最後だと思います」と言われていたけど、まだまだお元気でなにより。
従兄の尚ちゃん、定年したのか~相変わらずトークに磨きをかけていたけど。
今の趣味は、野生メダカと鈴虫飼育?
良いんじゃないかな~働きづめだったから・・・。

1年前に逝った伯父は、嫁さんとふたりで帰天式をさせて頂いた。
式のあと何日かは、近くにお出でになり、そのご導かれて帰られました。
人はいつしか帰ることになりますが、「生・老・病・死」の苦しみを無くし無事に戻られることを願いたいと思います。

今度は、母親の元気な内に大阪へ連れて行ってあげようか~

それにしてもお墓参りは辛いな~
最近は、先祖の墓参りも遠慮していたのに成り行きで二箇所も墓参りしてしまった
^^;
縁も無いのが・・・成仏していたらともかく・・・自己責任なんだから初対面で頼られてもね~~。
『観自在』

らくだ倶楽部
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 100回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事