院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

ひさしぶりに良い映画

2017年10月06日 | 日記

(「ナミヤ雑貨店の奇蹟」から借用)

先日、ひさしぶりに嫁さんとレイトショーに行って来ました。

鑑賞する前、ストーリーに目を通しましたが、映画館の席に着いたころには「町の相談所」しか頭に残ってませんでした。


映画を見ながら、自分自身に一つだけ感応するところがあり、それがホント衝撃的でした。

人へのアドバイスは、その人の人生を左右する、まさにソコですね。

悩める人に話して、良い方向に向かってくれればオッケーですが、そうも行かないことが多い。
どちらかと云えば、行かない事の方が多い。
それで、何度も人生の岐路で迷い悩みが尽きることもない。

人って、逆境の時こそ強く成れると実感してます。

体調不良でいえば、9割以上は、ここですね。
みんな、考え方の違いで体を壊してる。

その想いを、簡潔にわかりやすく伝えるのがむずかしい。

対機説法が、未熟なんだといつも感じてるところです。

今回の映画も、ストーリーに得るものはないかと観ましたが、自分の間違えにも気付き心底楽しめました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった誕生日 | トップ | 隅田川さんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事