院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

奇跡か、一過性か

2010年02月08日 | 日記
昨日、仕事帰りにメガネ店に寄って見ました。

店長さんに事情を説明し、視力を測定することになりましたが値を見て首をかしげる仕草ばかり。

右目の視力が3ポイント、乱視が2ポイント上昇しているとのことでした。
普通は、数年かかって上昇することはあっても、今回のように数日で上昇することはあり得ないようです。

一過性かもしれないと、通院している大学病院で検査を勧められました。
「また病院に行かなきゃならないのか~」と、貴重な休みがつぶれてしまう様なうっとうしい気分。

眼鏡が合わなくなったのは、いつ頃かを思い起こせば先月末辺りだったようで、その時何をしたのだろうと考えると、心の師にお会いした時からだったような記憶。
先生ご夫妻からも、絶対お会いして来るようにと言われてました。

視力が良くなれば、それに越したことはありませんが、一過性でも新たなる疾患だけは避けたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡と肩こり | トップ | 乏しい思考能力ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事