院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

有頂天の時には

2012年07月18日 | 日記
お客さんから、ソウルカウンセラーの仕事を生業にしたいと云われました。

結構、このようなご相談があるわけですが、一般の心理セラピストとは全く違う領域なので、ハイヤーセルフの基礎知識と体験が絶対条件になります。

巷の噂とか、趣味の延長でのチョイかじり知識では通用しない奥深い領域になりますので基礎は大切です。
基礎を探究しないで、高次元意識と繋がることは先ずありえません。
もし、探究しないで繋がったと感じたならば、それは暗闇の世界のパワーでしょう。
悩みが尽きなく、猜疑心が旺盛になりますので分かります。


その方とは、数か月前に一度しか会っておりませんが、様々なスピリチュアリズムを体験し、ご本人も他人の心が見え予知夢も見ると話しておりましたので、そちらの方向へ向かうのもアリかなと思っていました。

まだまだ、感情に支配されているようで、自分の心を支配できれば、感情に押し潰され悩まなくなる訳ですが、それはこれからのご本人の努力次第でしょう。

体験に関して云えば、見えないモノが見える視覚はあるようですが、如何せん天使系統とは真逆な見え方なので、ホースの使い方さえマスターすれば、ハイヤーセルフとの繋がりも強くなり大いに社会貢献できると思います。



人は、有頂天の時に多くを試されます。
逆に、どん底の時、逆風の時にも試されますが、殆どは有頂天の時が多いと思います。

絶好調の時に、上辺だけの感謝の想いで「俺は凄いんだ!」と思っていると、いつの日か歪ができて好調さが陰ります。
わたしも何度か体験したことを思い出します。

「調和と秩序」が保てなくなって来ますと、正しい方向へ向かわせる為に歪がでます。
何でもかんでも自我力で押し通すと歪がでます。
それに気が付き修正して行きませんと歪っ放しになります^^;

時々立ち止まって、謙虚に自分を見つめてみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国の門 | トップ | ささやかな成功体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事