院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

猛暑の香取神宮・参詣ツアー

2019年08月09日 | 神社ツアー


先日、香取神宮に参詣しました。

いつもは、車で利根川沿いをひたすら走りますが、今回は高速道を使ってみました。

東関東道の佐原香取ICを降り、数分走ると下總國一之宮・香取神宮に到着します。












猛暑の中、参拝者は数えるほど。

いつも、神宮の鳥居をくぐった瞬間、かなり眩しいのですが今回はまったく感じず暑いだけ。

その意味が分かったのが次の週。

信仰心の枯渇で、数年ぶりのぎっくり腰。

本気で武士道を実践していないのがバレバレでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤ岩塩で邪気払い | トップ | お盆あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社ツアー」カテゴリの最新記事