郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

ホーム河川で渓流釣りと鮎釣り!

やっと鮎釣りも本格始動しました。

土曜日の雨で増水となったホーム河川ですが、どんな感じか行ってみる事にした。

早朝は曇っており、水位も25cm程高い感じです。

郡上のむとう釣具店でミミズを購入し、先ずは、渓流釣りから始めてみます。

8時前から2時間程ゼロ釣法でアマゴを狙ってみました。

そして、陽も射し始めて来たので渓流釣りから鮎釣りに切り替えます。

郡上市八幡町の156号線沿いの清水釣具店でオトリを購入して、相生地区の友人ヘアーサロンアキノさんの所へ、今シーズンの鮎情報を聞きに行きました。

アイスコーヒーを頂きながら今年の鮎傾向を聞いて川に向かいます。秋野さんごちそうさまでした。(^^♪

ホーム河川を下流域から見て回ります。

今シーズンは、例年から見ると鮎が極端に少ない状況です。さて何処から入るか迷います????

最初に入った場所では反応が無く30分で切り上げ、次のポイントへ移動します。

次の場所はこの瀬肩・・・

ここで、やっと鮎が掛かりました。

やれやれです。

その後2尾掛かるも1尾は引き抜き中にポロリ・・・

アァ~もったいないなぁ~(^^♪

そして、また移動です。

上流に向かうも釣り人が居たので、ウロウロしながら下流に戻ります。

この場所に入ります。

この瀬で目印を引っ手繰るアタリが出ました。

サイズの良いのが掛かります。

そして、また下流に移動して・・・

ここで少し楽しめrました。

最後に、再度下流に移動しましたが反応無く15時終了です。

今年のホーム河川は数は掛かりませんが、良型鮎でした。(^^♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「渓流釣り 鮎釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事