こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリの古道具屋にて-82/デザイン低座面椅子黄色01

2012-06-11 08:17:10 | パリの古道具屋にて
こちらは、前回ご紹介させて頂いたモノとのデザイン・色違いだと思われる”デザイン低座面椅子黄色”は、出所は同じなのか同日に近所の古道具屋で見掛けました。形状とサイズが異なる二種類のタイプが存在しております。脚部と一体になった、背当てから座面までの流れるようなラインとフォルムは、見た目に優しい印象です。淡い色目の生地張りが施された表面素材は、保存状態も良く特に目立った傷みや汚れは見受けられません。全体的にクッションは利いており、座り心地は良さそうです。お値段はそれぞれ100€超えでした。皆さんは、前回分と今回分の四種類で、デザインと色目の異なるこんな低座面椅子、どのタイプがお好みですか?個人的には、四つ揃っている状態が良さそうだと思いましたが、特に黄緑の幅の狭いタイプがデザインバランスが良く、気になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿