こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリの古道具屋にて-81/デザイン低座面椅子黄緑01

2012-06-11 07:52:14 | パリの古道具屋にて
写真があまり良くなくて大変申し訳無いのですが、オリヴィエ・ムルグの椅子の雰囲気にも似た、一続きの流れるようなラインを描いたフォルムが独特で個性的な”デザイン低座面椅子黄緑”は、近所の古道具屋で見掛けました。サンプル品なのか、微妙にカタチと幅が異なる二種類のタイプが存在しております。落ち着いた趣の、色目ある生地張りが施された表面素材は、長い間使い込まれたあとなのか、多少くたびれた感があります。クッションは利いており、座り心地は悪くなさそうです。お値段はそれぞれ100€超えでした。皆さんは、見映えや作りに特徴があるこんな低座面椅子、どのようにコーディネートしてみたいですか?個人的には、店内にグリーンを設置した、カジュアルなカフェのラウンジ席用椅子として、あちこち点在させても良さそうだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿