まいにち畑で遊ぶ

24坪の市民菜園で無農薬の野菜作り、たま~に手芸、時々スピリチュアル

パンジーの種まき

2022年08月18日 | 日記

昨日、一昨日と雨がダラダラ降っていました。
畑には、十分な水が入っていると思います。

朝、涼しかったのにグズグズしていたら、晴れて暑そうな天気に
なってしまい、急ぎの作業もないので、畑はお休みに・・・。

そろそろパンジーの種まきをしようと、セルトレイの準備をしました。
パンジー(ナチュレ小輪の品種です)を2種類と、シルバーレース。


シルバーレースは白妙菊と比べると、少しレースが繊細な感じです。

去年はパンジーの「キューティーアプリコット」という品種の種を蒔きましたが
ブログを休んでいたので、写真がありません。 (タキイのカタログから)



今年の5月にサツキがきれいに咲いたので、撮っておこうと写した写真があり、
花壇の下の段に、去年種まきして育てたパンジーも写っていました。


色幅があり、何種類か植えているように見えますが
植えたのは一種類のパンジーです。

パンジーはわりと丈夫なので、私の水遣りの 「しまった!」 が
なければ、順調に育つと思います。

この記事についてブログを書く
« コロナ治療薬についての情報です | トップ | 種の保管 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事