まいにち畑で遊ぶ

24坪の市民菜園で無農薬の野菜作り、たま~に手芸、時々スピリチュアル

大量に収穫

2019年07月08日 | 菜園

珍しく、鬼の霍乱か? 体調をぐずしました。
お医者さんの見立ては「食あたり」との事でしたが、腹痛はほとんどなく、
吐き気がつらかったです。

3日ばかり畑に来なかったので、収穫が多くなってしまっただけなのですが・・・。
キュウリとナス、これ以外にも特大サイズがありましたが、写真から外しています。



少し小雨が降ってきたので、ナスが濡れています。

トマトも沢山出来ていました。 大小色々です。

奥のネットに入ったミニトマト、少ない方が「プチぷよ」です。

トマトは虫食いの被害もありました。

ネットの上から穴を開けられています。
と、いう事は、ネットで覆っても気休め程度という事ですね。

左の手前のトマト、穴を広げて幼虫を出してみました。
多分「タバコガ」の幼虫だと思います。
ヨトウムシも小さい時は緑色をしてたりするので、どちらか分かりにくいです。

キャベツも巻いていたので、収穫しました。

初期にアブラムシが発生したので、追肥を控えたためミニサイズです。

この記事についてブログを書く
« ラウンドアップに発がん性? | トップ | やっぱり枯れた! »
最新の画像もっと見る

菜園」カテゴリの最新記事