まいにち畑で遊ぶ

24坪の市民菜園で無農薬の野菜作り、たま~に手芸、時々スピリチュアル

ちょっと畑へ

2016年09月16日 | 菜園

今日は職人さんの木工事が、3時頃に終わったのでちょっと畑へ行きました。

一週間前に種まき色々したので、気になっていました。

左の法蓮草は見えにくいですが、発芽が揃いました。
あとは、大和真菜とコマツナです。

こちらは、レタス類とその他色々・・・。

レタス類は何故かほとんど発芽していません。
ペレット種子だったけど、水が足りなかったのかしら?
「のらぼう菜」、春菊、水菜は発芽しています。

人参は元肥無しなので、間引きの後、条間にボカシを追肥しました。

ジャガイモもボチボチ発芽してきたので、日除けは取りました。

下旬になったらマルチを被せようと思っています。

家で種まきしていた、キャベツやブロッコリ類、白菜も
順調に育っています。

ハクサイは一つのセルに3本くらい生えていますが、畑に移植した後、
虫に根を切られることがあるので、3本のまま
苗も小さい時期に定植する予定です。

この記事についてブログを書く
« リフォーム | トップ | 幾何学模様のクッション(ま... »
最新の画像もっと見る

菜園」カテゴリの最新記事