まいにち畑で遊ぶ

24坪の市民菜園で無農薬の野菜作り、たま~に手芸、時々スピリチュアル

植物公園の桜

2022年04月05日 | 日記

先日、桜に誘われて広島市の植物公園に行ってきました。
ここは、駐車場が沢山あるし、色々他の花もあるので・・・。

やはり、桜の樹の本数は少なかったのですが、そこは植物公園なので、
普段見かけることのない桜もありました。

あいにく天気が曇りで、青空をバックに見ることは出来ませんでした。
でも、私が心惹かれた桜を見つけましたよ。
「上匂」という品種で、可憐に咲いているというイメージでした。




写真にはバックがイマイチの場所でした。

不思議な名前だと思いましたが、どうやら芳香がある品種のようです。 
マスクをしていたので、気付かず残念・・・。

写真の一部を切り取ったものです。



今は全国的にソメイヨシノが多いですが、人気の秘密がわかった気がします。

花の付き方がてんこ盛りというか、枝も見えなくなるくらいゴージャスですね。
 (これは別の日の近所で撮った桜です)



植物公園は小高い所にあるので、坂を上がる時、海が見えました。



展望台からは、海がもっとよく見えます。

写っている島は厳島で、お隣の廿日市の市街地が写っています。


気温が低くて、風もあったので、とりあえず温室のある場所に逃げ込みました。

そこで目に入ったのが鮮やかな色の睡蓮でした。



ほかにはこういう花の品種もありましたよ。


 


 


園内をめぐるうち、知らず知らずに沢山歩くことができて

いい運動になりました。

この記事についてブログを書く
« エダマメの直播 | トップ | ミニトマトの定植 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事