ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

やっぱり晴れ女(ろうば)

2016-06-17 18:34:35 | Weblog
先月は行かれなかったM子さんとのランチ、あまりのびのびに
なってもと、今日もなのは承知で決行。

朝は土砂降りで、いくら晴れ女のわたしでも今日は一日雨に降られる
と観念して、折りたたみ傘を用意。

ところが行きは地下鉄まで夫の車で送ってもらい、あとは大通り
地下街や狸小路 ↓ などを通ったので濡れることがない。


ランチ↓をしている間に雨も止み

久々に東急ハンズをのぞきに行き、マルサで別腹のスウィーツを
食べ、三越デパ地下でいつものように小樽かま栄のかまぼこを。

東急ハンズでは電子レンジで作る半熟卵容器とペーパータオル
ホールダーをゲット。
どちらも百均でちょうどよさげな品がなく、探していたもの。

地下鉄を出て、17時に会社に戻るまで、結局持っていった傘を
使うことはなかった。

会社に戻ってからまた降り出してきたが、車で帰宅するのでやはり
使わない。これもやはり晴れ女的御利益か?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビョーキ | トップ | キッチングッズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2016-06-17 22:42:56
半熟玉子をレンジで作れるものがあるのですね~イイネ!!
なかなか巧く半熟にならないので・・・
固く茹でた卵と半熟玉子とでは美味しさが違いますよね~
Unknown (5656rouba)
2016-06-20 13:29:10
>山猿さん

温泉卵みたいな感じにできるんですが、レンジに掛ける
時間の調整が難しいです。何度か試して○○秒がベスト
タイムと判るんですが・・・
あとでブログにアップしておきますね♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事