ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

新聞購読料値上げ

2023-06-09 09:36:24 | 世間
昨日は気温も上がり、これぞ北海道の初夏!という爽やかさだった。

庭に若干の空きがあったので、欲張ってまだ何か蒔こうと雪印種苗に。

サッポロミドリというブランドの
枝豆(種)とサントリーブランドの
ズッキーニの苗を購入。

トマトやキュウリ苗は値下げが始まっていた。



森林浴を満喫。

毎日こんな天候だと良いなぁと
思ったが、今日は朝から雨☂️

引き篭もり決定で、勉強しなきゃと
思うのだが身が入らない。

新聞を手に取ると、来月から購読料
値上げのお知らせ!ガーン😨

日経朝刊のみ 4,000円→4,800円!

これだもんね、年金微増分なんて
焼石に水。

わたしだけなら新聞要らないかも
だが、夫は読みたいだろうから
いくら値上がりしようと購読継続
するしかない。

販売所ではこの半年ひっきりなしに
配達員募集のチラシを入れている。

この早朝宅配システムもそろそろ限界に来てるのかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会性欠如老人 | トップ | 農業指導員 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2023-06-10 01:05:08
日経新聞を読んでおられるのですね~~
あの新聞は好いですよね~
うちは別に株式には興味はないのですが、家庭欄や文化、ちょっと専門的な事が取り上げられて好きでした。
でも『お悔やみ欄』(笑)~ないので取らなくなりました。
この地では必要な欄で(笑)~
地方紙と二紙とっていたのですが節約で(笑)~
で、読売にしたら・・これは別に巨人ファンでもないのですが・・読売だけ値上げしませんと(笑)~
販売員のおじさん、年間契約に来ましたよ~~
返信する
Unknown (5656rouba)
2023-06-10 09:16:36
>山猿さん

私も日経はお悔やみ欄がないのと、
数年前まではスーパーのチラシが
入らないのが不便で困ってました。

今はスーパーのチラシも嫌になるほど入りますし、お悔やみ欄はスマホの
アプリで見られることが判り、早速使っています。

あとはTV番組欄が他の新聞のように
最終ページじゃないのが不満ですね(笑

株式欄は見ないのですが、原油価格の動向とか、コーヒーなどが不作とかの記事で、値上がり予想したり、、、

新聞紙は物理的にもいろいろ使えるのである意味必需品ですが、だんだん
高いものになってきますよね。
返信する

コメントを投稿

世間」カテゴリの最新記事