ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

COVID-19

2022-02-14 01:24:00 | 世間
この2年余でわたしの知人で罹った
と聞いた人は1人だったが、今の
オミクロン株の感染力はさすがに
桁違いのようで、一昨日バイト先の
上司が発熱で休み、もう1人の
上司も恐らく濃厚接触者の疑いで
出社を控えている。

職場の換気は悪くないし、我々は
誰とでもほんの十数秒くらいしか
言葉を交わさない。

多分その上司は家族から感染した
のではと思うが?

社員の居る事務所は狭いし、事務的な会話も多いだろうから、もう1人の上司が濃厚接触者に当たるのだ
ろう。

わたしは水曜日まで三連休だし、
たいして気にはならないが、
ここへきて新型コロナ感染症(COVID-19)も2年以上経って
いよいよ身近に迫ってきたと言う
事か。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心理的葛藤 | トップ | 思い違い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2022-02-17 00:35:59
あらぁ~~身近ですね~
かなり感染力が強いみたいですね~
今日もこちらは400人越えていて・・
前よりもかなり緊張しています。しかもオミクロン株のもう一つの新しい株が出てきているようで、それらしいのです。
手洗い、マスク、出歩かない事をしていますが・・
もうなんかつまらなくて・・・
友人のお孫さん、今年小学2年生になるのですが、去年の入学から普段通りの学校生活がなかなか送れていないようで・・
なんだかんだ制約があるみたいで可哀そうだと。
本当にそうですよね~
大学生なんかもそうですが、キャンパスライフを味わう、サークル活動の味わいも皆無ですものね~
はやく治療薬が出来て、コントロールできるようになるといいのですが・・
医療ひっ迫していると聞くと、コロナではなくても他の病気にもなれない感じですよね。
5656roubaさんも油断大敵、気をつけて下さいね。
自宅療養なんてなると本当に大変ですから。
返信する
Unknown (5656rouba)
2022-02-18 08:38:12
>山猿さん

昨日(17日)出勤したら、濃厚接触者扱い
だった上司の1人は数回検査して陰性だった
と言ってました。

でもその他に罹って休み復帰していた人もいましたし、欠勤の連絡をしてきた人もいました。

私はマスクに高機能シートを重ねて、なるべく
近くでの会話も避けています。

玄関口に検温カメラ(?)が有るのですが、
駐車場から寒風に当たって歩いた直後だと
31、2度とか低く出るのであてになりません(笑

なので出勤前に自宅で検温し記入してます。
マスクは2、3日に一回無料配布ですが、
私は一度の勤務で使い捨てにしています。

今は本当に誰が罹ってもおかしくないですね。
返信する

コメントを投稿

世間」カテゴリの最新記事