基本アナログ人間の高齢者が、ネット経由でツアーの申し込みをすると
めちゃしんどいことになる。
でもさ、ひと昔前なら近くの旅行代理店でパンフもらって、随時訪ねて
対面で打ち合わせできたのに、今や
相談も予約制で、しかもかなり先まで空きがないというありさま。
いくら高齢者はヒマでも、そんなん
待っていられない。
たいていの事は今やスマホ一台で
処理できているとはいえ、こういう
類いのことは、とてもじゃないが
ちっこいスマホ一台じゃバァさんには無理。
なんでPCかiPadで見ないことには
訳ワカメ。
で、プリントアウトしようとすると
あらま? できない!
脳みそ固まってしまったので、アップルサポートにSOS、高いアップル
製品愛用してんだから、利用しない
手はない。
フリーダイアルだし、すぐ繋がるし
画面共有ですぐに解決してもらえる
、、、はずが、あれ? なかなか
上手くいかない。
プリンターの設定に問題ありそうだと言われる。
そうだ、数ヶ月前にソフトバンクから新しいルーターが届いて変えた後
プリンターのWi-Fi 再設定してなかったんだ。
仕事してないとプリンターなんか
使う機会もなくなるもんで、、、
慌ててプリンターにルーターの暗号キー入力するのを待ってもらい、
一件落着、やれやれ。
アップルサポートさん、いつも
ありがとネ。
旅行会社にもネット内容の確認に、
どうしても電話で確認しなきゃ
解決できない事もあり、バァさんは
辛い。
ハイテクろうばを目指したのは
とおーい昔になりにけり。
現実は厳しい😥