おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

アンチョビとキャベツのパスタ Part2

2008-09-11 23:49:43 | パスタ
定番のアンチョビとキャベツのパスタにフルーツトマトを加えてみました。
アンチョビを入れすぎるとしょっぱくなるので様子を見ながら投入しましょう。
水菜とシソでさっぱりと仕上げたアンチョビパスタもおすすめです。

レシピ(アンチョビとキャベツのパスタ Part2)
材料:2人分
キャベツの葉 8枚、パスタ 150g、フルーツトマト 3,4個、ニンニク 1片、アンチョビ 4~6枚、
鷹の爪 1/2本、塩・胡椒・パセリ 適量、オリーブオイル 大さじ2

調理時間:15分
1.パスタを茹で始める。茹で上がる1分前にざく切りにしたキャベツを加える。
2.フライパンにオイル、みじん切りにしたニンニク、鷹の爪を炒める。香りがでてきたら刻んだアンチョビを加え、1の茹で上がったパスタ、キャベツ、ざく切りにしたトマトを加え、塩、胡椒で味を調えてる。
3.器にもり、刻んだパセリを振りかける。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る