ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

前を向いて行こう、アルビレックス!!

2009-06-04 21:51:13 | アルビレックス新潟
下を向く必要はない。
写真は、昨夜のナビスコカップ予選、対横浜・F・マリノス戦に敗れた試合の後の、選手たちだ。
0-3の完敗だったせいか、深々と謝るようにおじぎをしている選手が多い。
そこまでするなよ。
みんな、よく走っていたじゃないか。
前半の25分で退場者が出たのだもの、10人対11人では仕方ないじゃないか。
でも、ピッチの選手たちは、「仕方ない」なんて思わずに、一生懸命走っていたのが伝わってきたよ。
相手が、人数が多いことを生かしてボールを回していても、そのボールを奪い取ろうと、相手チームよりはるかにたくさん走っていたじゃないか。
わかる。確かに、勝負の世界は、勝たないと意味がない。
だけど、昨夜のスタジアムの観客たちは、選手にブーイングしている人たちはほとんといなかった。
それでも、観客に「勝てなくてすまなかった」と謝る選手たち。
いいんだよ。
昨夜の試合後半は、人数が少なくてもなんとか点を取ろうと、一生懸命走り回る選手たちに、胸を熱くした観客は多かったはずだ。
今度は、勝とう。
選手とスタジアムが一体となって。
そして、またあの、「バンザイ」をみんなでやろうじゃないか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タビビトノキ | トップ | 「忍冬」と書く「スイカズラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事