ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

ひと雨ごとに、…かな?

2023-09-09 21:49:10 | 自然・季節

ひと雨降って、昨日は涼しくなった。

そう思ったら、また今日少し暑くなった。

 

少し散歩に出た。

アジサイが、ひと雨によって元気になっているのを見た。

まだ、きれいに咲きたいんだね。

その花の陰の葉の上には、アマガエルが気持ちよさそうに乗っていた。

カエルにも、先日の雨は心地よかっただろうなあ。

 

歩いていくと、ガガイモが元気に他の植物に絡まっているのを見た。

いつみても、なんだか不思議な花だ。

雨が降って、一気に茎や葉を伸ばして咲いたようだ。

 

暑い日が続いても、生きていくために、たくましいものだなあと植物たちを見て思った。

少しの雨でまたずいぶん生き返ったようになっている。

でも、ガガイモを見かけるのは、毎年9月。

秋の初めのころだ。

きっとこうして、ひと雨降るごとに少しずつ秋になっていくのだろうなあ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「明日へのペダル」(熊谷達... | トップ | 炎天下、激坂に負けず、つな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・季節」カテゴリの最新記事