ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

アウエー横浜FC戦に快勝!

2018-03-17 17:42:59 | アルビレックス新潟
J2リーグ第4節。
新潟は、アウエー横浜FC戦。
DAZN観戦すると、たくさんの新潟サポーターがニッパツ三ツ沢球技場に詰めかけていた。

チームは、今週水曜日にルヴァンカップ予選のアウエーFC東京戦を戦って、中2日でリーグ戦も戦うハードな日程。
そのために、チームとして首都圏に残って練習をしてきたのだそうだ。
もっとも、チーム内でルヴァンカップに出場したメンバーで、今日の試合に先発したメンバーはいない。
FC東京には負けていたが、それでも0-1で負けたのだから、ちゃんと選手を入れ替えて2チーム編成できたことは、喜ばしい今年の選手層の厚さ。

そんなことより、大切なのは、J2リーグ戦での勝利。
今日の対戦相手の横浜FCは2勝1分けで、開幕好スタートを切った好調な相手。
1勝2分けの新潟より順位は上となっているだけに、油断がならない相手だと思った。


試合が終わってみると、
【シュート数】横浜FC10:新潟6
【GK】横浜FC6:新潟9
【CK】横浜FC4:新潟1
…こんなデータとなっているのに、
【得点】横浜FC0:新潟3
と、新潟の快勝になるのだから、面白いものだ。

開幕からの4試合で、今日の試合がベスト・ゲーム。
相手に対するボールへのプレスも、ボール奪取も、圧倒的に新潟の方が上だった。
引き分けに終わった過去2試合のリーグ戦に比べて、非常に選手たちの動きがよく見えた。
新潟のことを、さすがJ1のレベルをもったチームだと、誇らしく思えた。
気分、サイコー!!!

得点者も、FWの河田、矢野、そして前でプレーする小川。
得点すべき人が、確実に得点をあげていた。
今日、横浜まで新潟を応援に行った人たちは、いい気分で新潟に帰って来られることだろう。
スタンドも、新潟のサポーターのオレンジ色がやたら目立っていた。
たくさんの皆さん、アウエー応援ありがとうございました。

次戦は、中3日。
彼岸の中日・水曜日、オレンジ対決となる、ホーム愛媛戦だ。
愛媛は、新潟の選手がよく移籍するチームだ。
今季、DF前野が移籍していったし、現新潟のMF加藤は愛媛に期限付き移籍していたこともある。
懐かしいところでは、FW河原は、2シーズン前は愛媛を支える存在であった。
今度は、ぜひ、ホームで気持ちよく勝利する試合を見せてほしい、と思うぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくならぬ風邪… | トップ | 新潟ハーフマラソン、走り切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事