ON  MY  WAY

60代を迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされ生きる日々を綴ります(コメント表示承認制です)

NPBセ・パ交流戦が面白い ~阪神・ロッテの熱戦3連戦~

2023-06-05 22:24:53 | スポーツ

NPB日本プロ野球は、今セ・パ交流戦が行われている。

行われるようになった当初は、ホーム&アウェイ(ビジター)で3戦ずつ計6戦やっていたのが、2戦ずつの計4戦となり、近ごろは隔年でホームだけ3連戦またはアウェイで3連戦となっている。

 

なんだかんだいっても、交流戦は、他のリーグのチームとの対戦が見られるので、面白い。

DAZNと契約していれば、広島のホーム戦以外のカードは全部見られるのだが、見るのはやっぱり自分のひいきのチームが中心である。

 

私の場合、それは阪神タイガースだが、今季は好調で、交流戦前にはセ・リーグの1位を突っ走っていた。

その勢いを止めたのが、交流戦、パ・リーグの西武だった。

阪神は、西武に1勝した後、2連敗で連勝も止まってしまった。

 

その次の相手が、ロッテ・マリーンズ。

こちらもパ・リーグの首位チーム。

首位どうしの一戦だけあって、毎日が接戦で面白い。

 

第1戦は、3点差を9回に追いつかれた阪神だったが、延長11回サヨナラ勝ちとなった。

サヨナラ打を打ったのが、控え中心の小幡というのもよかった。

第2戦は、ロッテ佐々木が、さすがに素晴らしい速球で阪神打線にヒットを1本しか与えなかったが、その1本が4番大山のホームラン。

阪神の投手才木も、佐々木に投げ負けず9回を完封し、見ごたえのある投手戦だった。

そして、第3戦は、打ち合いのシーソーゲーム。

3ランの応酬があり、第1戦同様の延長戦に突入。

延長12回規定により、7-7の引き分け。

いい試合であった。

 

やはり両方とも好調なチームなのだな、と思う試合を見せてくれた。

ハラハラドキドキする試合内容だから、いいなあと思った。

 

また、阪神ファンは熱狂的だというが、甲子園球場に応援に来たロッテファンも、それ以上に熱狂的な声援を見せてくれた。

なんだか、サッカーJ1の浦和レッズを連想させる強い声援だ。

これも、見ごたえ、聞きごたえがあった。

 

他チームの試合でも熱の入った試合内容が多い。

熱戦を見せてくれる交流戦。

野球の面白さが存分に味わえ、実に楽しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤涼太郎、ベルギー・シン... | トップ | あの匂いが強かった花の木は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事