マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

里雪でしょうか

2022年02月17日 | 散歩写真




朝方、寒さと物音で目が覚めました。
物音は除雪車の作業音です、そんなに降ったのかと蒲団の中でうつらうつらしながら想像しました。
起きて外を見たら、15-20センチくらいの積雪でした、寒いので粉雪的な雪でした。
勤務先に行ったら、中央区でも10センチは積もっていました。
どうやら平地を中心に降ったようです、いわゆる里雪になったようです、夜半に新潟市に大雪警報が発令されていました。
この期に及んでまだ雪になるとは嫌になっちゃいます、でも写真のように木に降り積もった雪が綺麗でもありました。
明日までが寒気のピークのようですが、これ以上積もらないで終わってくれれば、有り難いです。

















   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバそう | トップ | 山場は越えた模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事