マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

山場は越えた模様

2022年02月18日 | 散歩写真






昨夜半から今朝にかけて、積雪は大したことがなく経過してくれました。
ただし、同じ新潟県でも地域に寄っては、かなり降ったところもありましたが。
新潟県は南北にとても長い県のため、日本海に面している海岸線が凄く長いので、仕方ないです。
午前中は、雪がちらついたり、曇ったり、晴れたりしていたんですが、午後からは結構青空が広がりました、寒波の山場は越えた感じがします。

今日は、リモートワーク日でした、いつものパターンで仕事前の散策と昼ごはんの買い出しをして来ました。
朝の散策時は、まだ雪がちらついたりして、空の雲は激しく変化していました。
ちょうど、入道雲みたいに湧き上がった雲が綺麗でした、それを撮影したのが上の写真です。
この雲、撮影をしてから、コンビニで買い出しをして、家路に向かう頃には消えていました、20分ほどの時間です、それだけ空の変化が激しかったようです。
下の写真に写っている山茶花の花ですが、決して私がヤラセで置いたわけではありません、こんな状態で雪の上に鎮座していました、もしかすると誰かが操作したのかもしれませんが。
今少し、枯れる前の新鮮な花だともっと見栄えがするんですが、その方がヤラセのニオイがプンプンするかもしれません。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里雪でしょうか | トップ | サクラサク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事