マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

13Kg

2024年04月23日 | 散歩写真






「大丈夫ですか」
午前中、カウンターの向こう側で、店員のお姉さんが心配そうに私の顔を見ていました。
「大丈夫だよ」と言って、よいこらしょと買った商品を持ち上げて、駐車場へ向かいました、それも2階から階段を下って。
その商品の重さは13Kgです、ジイさん顔をしたお客がこんな重たいものを運べるか、心配してくれたんでしょうね。
重たいことは重たかったのですが、普段お孫さまで鍛えているので、こんな時に役立ちました。(苦笑い)
現在、お孫さまの体重は遂に15Kgを超えたようです、それで抱っこをせがまれて抱っこするので、孫よりは軽いですから。

買った商品は、下の写真に写っているとおりです。
昨日、ハードオフでレコードを漁っていたら、スピーカーコーナーでサブウーファーが目につきました。
前から試してみたいなと思っていたのですが、衝動買いはなんとかやめて一晩考えまして、結局買うことにしました。
ヤマハ製でYST-SW325という2005年に発売されたロートルです、その上に乗っかているのは同じくヤマハ製のNX-C20というスピーカーです。
NX-C20は、パソコンの外付けスピーカーが古くなったので代替えです、こちらは問題なく鳴りました。

YST-SW325の方はCDコンポへ接続してみたら、動作はしました。
事前の調査で分かってはいたんですが、調整が面倒です。
肝は、どの周波数からサブウーファーに担当させるかのフィルターの調整です。
私の場合、CDコンポ側にもフィルターが付いているので、調整しようと思えばポジションがいっぱいあるんですよね。
結局、サブウーファー側のフィルターとボリュームを適当に調整してOKとしました、なにせ組み合わせは際限がないですから。
まあソースが映画じゃないので、エッセンスを効かせる位がちょうど良いのではと勝手な解釈です。(笑い)

チューリップは、我が家の庭に咲いているやつです。
いま、新潟はあちこちでチューリップの花盛りです、もっとも出荷用に咲かせているやつは、そろそろ花を摘まれるはずですが。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | 隠し味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事