マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

CD

2023年07月15日 | 散歩写真




梅雨前線は北上したようで、今度は秋田で猛威を振るっていますが、酷くならないとよいのですが。
新潟は、時々雨が降ったり、曇り空となったりと、鬱陶しい空模様です、豪雨にならないだけマシですが。
それにしても、湿気が多くて、体からカビが生えて来るように感じます。

昨日注文したTVの録画用に、新しいUSB接続のHDDを注文しました、容量は4TBです。
購入はポイントを使うので、注文先は当然ヨドバシカメラですが。
HDDの以外に、もう2品ほど商品も購入しました、ただしこれらを買ってもTV購入でゲットしたポイントが少しだけ余りましたよ。
しかし、TVよりも後で注文したHDDの方が先に到着することになりますが、少し違和感を感じちゃいました。

午前中、図書館へ行って、本を返却して借りてきました。
このところ、借りた本を全部読み切って返すことができない状態です、寝る前の読書時間は眠気の方が勝ってしまうので。
どこもそうでしょうが、図書館ではCDも借りることができます、ただ図書館が仕入れるCDが本当に少なくなりました。
したがって、私が聞きたいポピュラーミュージックのCDは、大体借り尽くしました。
だからCDを借りなくなって久しいのですが、CDの棚の前を通りかかったら坂本龍一のCDに目が止まりました。
先日、鬼籍に入られましたが、そんなこともあって借りる気になりました、CDを図書館で借りるなんて何年ぶりでしょうか。
今は、音楽はダウンロードするもので、聞くのはスマホ経由でイヤホーンが当たり前になりました。
著作権関係もあるでしょうが、この変化がCDを廃れさせて、こんな状況になった理由なのでしょうね。
だけど私は、ミュージックはスピーカーで聞きたい派です、できればブックシェルフスピーカーではなくて、昔のようにフロアタイプの大きなスピーカーで聞きたいのですが無理です。
フロアタイプのスピーカーと対応するアンプを揃えるとなると結構な金額になりますし、音漏れは迷惑でしょうから。
せいぜい、机の上においたブックシェルフスピーカーで楽しむことにします。

余談ですが、借りてきたCDを鳴らしながら、このブログを書いています。
やっぱり、スピーカー経由で聞くのはグッドです。
と、シニアの戯言です。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ | トップ | 遂にチャンス到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事