マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

テレビ

2023年07月14日 | 散歩写真




先日、我が家のテレビが故障しました、その症状は写真のとおり画面がすだれ状に二重画面になっちゃいました、酷い画面ですよね。
最初はアンテナ関係を疑ったんですが、ビデオやGoogleキャストでも同じ画面だったので、液晶パネルかパネルを制御する部分が故障したなと判断しました。
一応、テレビの初期化を行ったのですが、症状は同じでした。
このテレビ、アナログ放送が終了する間際に家電量販店で投げ売りされていたのを買いました、調べたら12年目に入ったところでこうなりました、もう寿命ですね。

テレビの無い生活はしんどいので、新調することにしました。
先日、野暮用のついでにヨドバシカメラで下見をしてきたんですが、今日行って決めて来ました。
今のテレビは37型ですが、42型のテレビを選択しました。
スペース的には、今流行りの50型とか55型でもOKなのですが、そうなるとテレビ台の取替が発生しそうなのと、予算的な面から42型にしました。
で、販売員を捕まえて相談しました、そうしたら当初想定していたモデルよりも高いモデルを買わされちゃいました。
さすがにヨドバシカメラの販売員は知識がある上のトークが上手です、それにのせられた感じです。
そのため当初予定してたテレビよりも4万円程高くなっちゃいました、最新型なので仕方ないのですが、最後は画面の映りが良かったのでそれが決め手です。
ポイントは13%をバックをしていました、5%は5年の延長保証分へ回して、残りのポイントで録画用外付けHDDを調達する予定です。
余談ですが、良い販売員に当たって、背中を押して貰うのも必要です、それも気持ちよくね。
多分、同じモデルを通信販売で買ったほうが安く買えるはずですが、この手の大型家電(あとは冷蔵庫とか洗濯機など)は敢えて家電量販店を選択しています。
そうそう故障は発生しないとは思いますが、初期故障とかの場合は家電量販店の方が交渉し易いですから。

テレビの用が終了してから、久しぶりに万代シテイへ行って遊んできました。
今日は平日の上に、午前中は酷い雨が降り続きまして、新潟の繁華街も閑散としていました。
その方がこちらはありがたいですけどね。
明日からは3連休の人が多いと思いますた、万代シテイのイベント広場も写真のとおりイベントが開催されていました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトガード新調 | トップ | CD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事