マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

藤とハナミズキ

2022年04月25日 | 散歩写真





一番上の写真は、今朝の通勤時に撮影しました。
被写体はケヤキです、公園に植えてある大木で、つい先日までは丸裸、葉っぱが芽吹いたかと思ったら、写真のとおり若葉に変化していました。
今年は、季節の移ろいが凄く早いように感じて仕方がありません。

その大木から少し先に藤棚があるんですが、その藤も先日花目を確認したばかりですが、今日は一気に咲き誇っていました。
マスクをしていても花の香りがしてきて、安らぎを感じました。
こちらは、半分が白い藤、半分が紫の藤です。

更に、少し先に行くと、今度は紅白のハナミズキが植えてあるんですが、今日は満開状態でした。
少し画像が飛び気味なのは、夕方の帰り道で撮影したからです、思いっきりプラス側に露出補正をかけました。

ほんの10分の道のりなのですが、、もしかすると撮影している時間のほうが長いかもしれません。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色の絨毯 | トップ | 梅雨の走りみたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事