マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

黄色の絨毯

2022年04月24日 | 散歩写真








お天気アプリの最高気温は24度、でも家の中は肌寒さを感じました、ただ外へ出ると空気が暖かく感じました、湿気を含んでいる感じで、梅雨時期の感じです。
午後から曇りだして、あまりパットしない空模様になっちゃいましたが、少し散策をしてきました。

先日、地元の新聞へ福島潟(新潟市北区)の記事が掲載されていました、中身は菜の花が満開というものでした。
それで、散策と菜の花を愛でに福島潟へ行くことにしました、ただしこの時期は福島潟の駐車場は凄く混み合いますので少し離れた駐車場へ車を入れて、10分ほど歩きました。
現地は、写真のとおり菜の花が満開で、正しく、黄色の絨毯状態でした。
新聞記事によると100万本だそうですが、数は怪しいです、それほどたくさん咲いているということですね。
こちらは、家族連れのグループとカップルで賑わっていました、まあ外だし三密状態じゃないと判断しました。
湿気を含んだ暖かさの中を歩いたら、最後は汗ばんできて若干気持ち悪い感じがしました。
ただ、リフレッシュできたと思います。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の差 | トップ | 藤とハナミズキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事