マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

梅雨の走りみたい

2022年04月26日 | 散歩写真




今日は定例のリモートワーク日でした、いつものパターンで仕事前の時間を利用してお昼ごはんの確保と、ちょっとした散策をしてきました。

外出のために玄関のドアを開けたら、生暖かい空気が顔にあたりました、しかも湿気が高いようで、いささか気持ちの悪い空気感です、ちょうど、梅雨の走りを感じさせました。
外はそんな具合ですが、部屋で仕事をしていると、なんだか肌寒くて余計に羽織らないとダメでした。
窓を開けて、外の空気を入れると、ちょうど良いと言った感じです。
まだ、建物が温まっていないので(暑くなると困りますが)、こんなふうになっちゃいますね。

散策に出かける時点の空模様は一番上の写真のとおり、どんよりとした曇り空でした。
結局、予報通り昼過ぎから雨が降り出しました。

下の写真は、散策の時に撮影したものです。
色々と撮影したんですが、白っぽい花が目立ったので、それをアップしてみました。
最初はシャガです、私の好きな花の一つですが、山の群生地に入り込んで撮影したい気分です。
次はスミレです、多分アリアケスミレだと思うのですが、スミレ色じゃなくて白い清楚風なところが好きです。
最後は、多分ハナニラだと思います、草むらに咲いていたんですが、誰かが植えたのか逃げ出したのかは不明です。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤とハナミズキ | トップ | 夜中の豪雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事