マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

七色

2021年07月16日 | 散歩写真







今日は、朝から晴れ渡って、日差しが強くて、気温が上がって、暑い一日になりました。
梅雨明け10日ですから、仕方ないのですが、朝から、エアコンがフル稼働状態です。

朝のラジオで「今日は何の日」というコーナーがあります、とにかく毎日何かの記念日とかになっていますから。
その中で、今日は「虹の日」だそうです、日付を「なな(7)い(1)ろ(6)」(七色)と読む語呂合です。
でも、こんな青空を見ていると、とてもじゃないですが、虹なんて出そうにありません。
趣旨は、梅雨明けのこの時期に空に大きな虹が出ることが多いかららしいですが、余りにも早く梅雨が開けちゃいましたからね。

今日は、定例のリモートワーク日でした。
写真は、仕事前の散策で撮影しましたが、なにせ日差しが強くて暑くて、帰り着いたら汗がぐっしょり状態でした。
今、あちこちの庭でムクゲの花が満開状態です、何となくハイビスカスに似ているように感じるのですが、私だけでしょうか。
確か、韓国の国の花ですね。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活躍エアコン | トップ | 猛暑日に感ずる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事