マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

トカゲ(かなぎっちょ)

2018年05月02日 | 散歩写真




Long time no see!
「久しぶりだね」

写真は、先日帰省した時に実家の庭で撮影しました。
被写体はトカゲですが、私の生まれ故郷では「かなぎっちょ」の方が通りがよいです。
子供の頃は遊び相手として、よくお目にかかったものですが、最近はとんと見ていません。
本当に久しぶりで「かなぎっちょ」さんを見ました。
捕まえようとすると、尻尾を自ら切って逃げてしまいます、だからそっと撮影するだけにしました。

連休の谷間は勤めでした。
さすがに会社内は、休んでいる人も多いので、閑散としていました。
でも、留守番も以外と疲れます。








   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道の脇で | トップ | レインボータワー写真集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事