マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

弥彦菊まつり その1

2019年11月27日 | 散歩写真




11月22日、湯神社(弥彦村)を参拝した後に、彌彦神社へ参拝に向かいました。
境内では、弥彦菊まつりが開催されていて、当日を含めてラスト三日間でした。
だから、菊の花は結構しおれているのだろうなと想像していたのですが、嬉しいことに裏切られました。
写真のとおり、菊はまだまだ見頃で、あと三日で祭りが終了するとは感じられないほど元気でした。
菊の写真は、主に参道正面にあるテーマディスプレイの様子です。
これは、菊の愛好家が一本一本展示のために植え込んだのだそうです、気の遠くなるような作業です。
紅葉は終わりつつありましたが、逆に菊は今までで一番楽しめたように思えます。



















   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯神社参拝 | トップ | 弥彦菊まつり その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事