マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

弥彦菊まつり その2

2019年11月28日 | 散歩写真




新潟市は本日初雪を観測しました。
日中、外を見たら車の屋根にうっすらと雪が積もっているのが見えました。
今日は本当に冷え込んで一日寒かったです。
明日は、薄手のコートから、ダウンジャケットに変更して通勤開始です。
いよいよ、冬です。


彌彦神社(弥彦村)は、いつ参拝しても拝殿前が混み合っています。
写真のとおり、若干ですが参拝の行列状態でした。

拝殿に向かう参道や、拝殿の境内に菊が沢山飾られていました。
いつ見ても思うのですが、菊の花の順位付けは基準がわかりません。
特に、一番分からないのが一輪咲きの菊を順付する基準です。
金賞の菊よりも、隣に並んでいる菊の方が個人的には好きだったりします。
出品した方には申し訳ないのですが、一輪咲きよりも盆栽風に仕立てた菊の方が写欲がわきます。
結局、一番枚数を撮影したのは、盆栽風の菊でした。



 












]














   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥彦菊まつり その1 | トップ | 積雪模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事