マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

湯神社参拝

2019年11月26日 | 散歩写真




11月22日、もみじ谷(弥彦村)を散策した後、山道を登って湯神社を参拝しました。
この神社、山の中腹に鎮座しているのですが、山道が山道で参拝は少し大変です。
この日、バスの団体らしき人たちがやってきて、平日としては参道が賑わっていました。
その際、私が年配のご夫婦に最初の問いかけをしました。
というのは、湯神社の参道途中に石の祠があって、そこを湯神社と間違えるんです。
なにせ、私が最初に参拝した時も、間違えてしまったからです。
そのご夫婦は石の祠を参拝した後、参道を引き返してきました、それで念の為声を掛けて見ました。
私の予想は当たりまして、やはり勘違いしていたようです、お二人は再び参道を湯神社へ向かってゆきました。

湯神社の参道も紅葉は盛りを過ぎていました、それでももみじ谷よりは紅葉が残っているように思えましたが。
一番綺麗に感じたのは、一番上の紅葉です。
ちょうど、木漏れ日があたった状態だったので撮影しました、ただ自分で見た目ほどは綺麗に写し取れませんでした。




























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残の紅葉 もみじ谷 | トップ | 弥彦菊まつり その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事