マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

番組が違いませんか

2023年05月13日 | 散歩写真




朝、身支度をしながらラジオを聞いていたら、とある音楽がかかりました。
それを聞いたら「それって、番組が違いませんか」と思わず言っちゃいました。
ラジオはNHKの朝の番組だったのですが、かかった音楽が「ミスター・ロンリー」だったんです。
これって、私の年代だとFM番組のジェット・ストリームが始まるときにかかるオープニングテーマとして刷り込まれています。
音楽を聞きながら、低音が効いた城卓矢のナレーションが勝手に頭の中に流れていました。

実は、ジェット・ストリームはとあるシリーズのCDを9枚持っていて、よく聞いています。
このCDは中古ですが、ハードオフでバラ売りしていたのを見つけて、まとめ買いしました。
ただし、本来は10枚シリーズでして、No.10だけが1枚だけ先に売れてしまっていたようです。
全部揃っていないのが気になっていたんですが、欠品しているCDがAmazonで販売されていたので、思い切って注文しました。
こちら、中古ではなくて新品でした、まだ販売しているのでびっくりしました。
揃ったからと言って何が変わる訳ではないのですが、全部揃うと気持ち良く感じます。

下に写っている球根ですが、我が家の庭で咲かせたチューリップの球根です、この前収穫して乾燥中です。
収穫した球根は秋に植えれば、来年も花を咲かせてくれるはずですが、果たしてどうなりますか。
本当は、プロが育てた球根を植えた方が間違いはないのですが、原理的には大丈夫なはずです。

一番下の写真は、先日福島潟を散策中に撮影しました。
足元に虫が動いていたのでしゃがんで確認したら、何とオケラでした。
オケラを見たのは、もしかして何十年ぶりくらいになります、調べたらコオロギの仲間だそうです、知りませんでした。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生成系AI | トップ | 再び生成系AI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事