マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

緊急事態宣言後 実質第二日目

2020年04月18日 | 散歩写真




今日は、不良老人ならぬ良い子老人でした。
緊急事態宣言が全国に出て、実質二日目となりました。
空模様は、朝から雨で、それが一日続きました、午後からは結構な降り方でした。
こんなに足元が悪いと、不良老人もちょいと散策という気分は失せました。
結局、一日家に籠もって過ごしました、外出自粛をきっちりと守ったことになります。

今日は、雨の降り方が結構激しいものでした。
新型コロナウイルスとは関係なしに、災害は発生するはずです。
災害が発生して避難所へ避難せざる得なくなった場合はどうなるのでしょうか、考えたくはありません、でも最後は命を守ることを優先することになるから、避難所へ入ることになるのでしょうね。
新型コロナウイルスがおさまらないうちに、複合的に災害が発生することがないように祈るだけです。

写真は、さくら通り(新潟市北区)で撮影しました。
こちらの遊歩道は桜並木になっているのですが、所々に違う木も植えてあります。
写真に写っているハクモクレンもその一本です、毎年桜よりも少し早めに満開になりますが、今年はほぼ一緒に満開となりました。
ハクモクレンは、花が直ぐに傷んでしまうので、傷のない状態で満開を撮影するのは、結構難しく感じます。
今年は、大体ベストの状態で撮影できたのかなと思っています。
ちなみに、一番下の写真に写っている花はコブシです、早春の山で目立つ花です。












   
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言後 実質第一日目 | トップ | ビュー福島潟 ついに閉鎖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事