マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

ショック

2023年02月08日 | 散歩写真




退社時、時々途中まで一緒に列車に乗る仲間がいます。
時々となるのは、フレックスタイムの関係です、私は使えないのですが、相手の帰り時間が変化しちゃうからです。
つい数日前に、その仲間と30分ほど列車に乗りました。

ショックと言うのは、その仲間が急に休職となったからです。
仲間の属しているグループの知り合いに探りを入れたところ、どうやら精神的な病になってしまって、休職となったようです。

そういえば、列車の中で、仕事量が多いとか、家庭の問題もあって、少し悩んでいるように見えました。
だから、上司なりに相談しろと助言はしました。
だけど、そこまで追い詰められているとは思えなくて、今から考えると余計なお世話をした方が良かったのではと悔やんでいます。
せめて、上司につなぐだけでも、早めに手が打てたかもしれません。
この辺、昭和の人間は、この手の話になると、フットワークが軽くなれないのですよね。

写真は、朝の朝日の様子です。
今日の朝は晴れていたのと、まだまだ夜明けが遅いので、こんな写真が撮影できました。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後遺症 | トップ | 同じ温度だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事