マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

断捨離記念

2021年05月22日 | 散歩写真




先日、ゴミ屋敷状態の自分の部屋を断捨離しました。
それで、燃えないゴミがかなり出ましたが、先月の燃えないごみの日に出すのを忘れてしまいました。
それで、今月こそは出すぞと今日袋詰の準備をしました。
新潟市は、燃えないゴミをゴミステーションに出す場合は、有料のゴミ袋(ビニール袋)「を購入して、そんな中に入れて出します。
ただし、ビニール袋が弱いので、上手に詰めないと、たちまち袋に穴が開いて大変なことになります。
注意しながら3袋にゴミを詰めました、来週の水曜日に出す予定です。

不燃物をゴミ袋に入れながら、捨てるものを手に取ると、いささか感傷的になったりします。
一番上の写真は、そんな物の一つです、結局これだけ記念に残すことにしました、小さいから邪魔になりません。
物は、パソコンのメモリーボードです、買った時は万金したんですが、捨てる時は不燃物ですから嫌になります。
下の写真は、同じく記念として手元に残した不燃物ですが、物はパソコンのCPUです。
i486DX2という型番ですが、もはやレジェンドの世代に属するCPUなのかもしれません。
裏側(どちらが裏かは不明ですが)は、剣山の様に針の山状態です。

こんなことして、適当に物を残すから、結局はゴミ屋敷になるんですよね。
でも、なかなか完璧な断捨離はできません。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウニ? | トップ | モバイルバッテリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事