マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

看板

2024年02月05日 | 散歩写真





今日の空模様も、あまりぱっとしませんでした、概ね曇天が続きました。
ただ、雨とか雪にならないだけマシなのですが、ただし雪の予報もでているので、どうなりますか。

何時降り出すか分からないような空模様だったので、今日のお散歩は近所の川沿いにしました、久しぶりです。
一番上の写真、とある農家の物置の壁に貼ってある看板を撮影しました。
住宅街には、こんな看板は余り見かけなくなりましたが、農家なんかにはまだまだあります。
写真の看板は錆びついてしまって、中身はよく見ないとほぼ見えませんね。
何時も思うんですが、この手の看板は契約はどうなっているんでしょうか。
毎月払い、年払い、あるいは一括払いで永久に設置とか。
ただ、写真のようになったら、私だったら外しちゃいたい気分です。

立春が過ぎたとは言え、まだまだ冬は本番です。
めぼしい被写体、特に花はまず見かけませんが、今日は一つだけ見つけました。
ロウバイです、時季なりに余り鮮やか過ぎずに、いい塩梅の色合いです。
後の写真は、ソフトのサチュレーションで遊んだ結果です、相当鮮やかになっていますので。

灯油、結局80リッター注文して、今日配達となりました。
タンクの残量計が半分を示したので、多分今季の分は問題なしです、少し余る感じです。
これで、安心してエアコンを使えます。(笑)
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | だらしない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事