マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

立春

2024年02月04日 | 散歩写真




今日は、二十四節気の一つ「立春」です、暦の上では今日から春が始まりますね。

午前中、買い出しのついでにちょっとだけ福島潟へ寄りました。
ただ、写真のとおり空模様は完璧な曇天でして、少し小雨が当たったり、湖面を渡る風はとても冷たく感じました。
とても、春という感じではなかったです。
帰宅したら、急に雲が切れて青空が広がりました。
こうなると春を感じます、日がさすと光が冬と春では全然違って強さを感じますね。

今、ちょっと判断を迷っています、何かと言うと灯油を追加購入です。
我が家は灯油を使うエアコンで暖房をしていますが、外へ鎮座している灯油タンクがほぼ空に近づいています。
暖房がいらなくなるまで、後どのくらい灯油が必要なのか、見積もりができません。
満タンにしておいても良いのですが、灯油は夏を超える間に水分の分離が進むと聞くので、それも避けたいんですよね。
今の心づもりは80リッターで大丈夫かなと思っているんですが、まあ途中で足りなくなったらまた追加発注すれば良いかな。(笑)
そうなると、余り悩むことでは無いのですが。(苦笑)

積み上げてある丸太は、公園内の稲架木の枝を伐採したやつです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後はカラスへ | トップ | 看板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事