マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

展望スペースからの眺め

2017年09月05日 | 散歩写真




The view from the observation deck is wonderful.
「展望台からの眺めは素晴らしいです」

写真は、先日訪れた「信濃川大河津資料館」(燕市)の4階展望室から撮影しました。
展望室は、外へ出ることもできます、写真は外で撮影しました。

しかし、大河津分水は大きく感じます。
これを、人の手で掘って作ったのだから、凄い工事だったのでしょうね。
それでも、明治時代は文明の利器があったから、人海戦術だけではなかったとは思いますが、それでも大変だったと感じました。

一番上の写真に写っている山は、弥彦山です。














   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目 | トップ | 大河津分水旧洗堰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事