マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

ジオラマ 新津鉄道資料館

2019年05月24日 | 鉄分補給




写真は、新津鉄道資料館の2階に設置してあるジオラマを撮影したものです。
車両は新潟で運行されていた115系列車、ジオラマ風景は多分(旧)新津市の秋葉山をイメージしたものだと思います。

115系列車は、昨年までは通勤で結構乗っていたのですが、全て新型車両に置き換えられたのか、最近は運用しているのを見ません。
通勤途中で115系列車の解体現場が見えていたのですが、今はモーターらしき物体が山積みになっているだけです。
新型が登場したときには、早く全部置き換えないかなと思っていたのですが、いざ運行が終わってみると、懐かしさを寂しさを感じます。
1両だけは、新津鉄道資料館の展示資料としてやってきたので、いつでも拝めるのはありがたいことです。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味目? 新津鉄道資料館 | トップ | 2年前 「にっぽん縦断 ここ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄分補給」カテゴリの最新記事