癒し系獣医師の動物病院開業日誌

アニマルセラピー団体で活動している癒し系獣医師。農業団体職員から脱サラし、動物病院を開業しています!

半月板断裂

2016年03月10日 | Weblog
また、潜伏していましたが(恥)。

いきなりのむさくるしい写真ですが、、、
先月の23日に半月板断裂の手術を受け入院生活をしていました。

2月の初めころから何となく脚に違和感があり、そのうちに段々と痛くなり、激痛。
病院に行き、MRI検査で半月板断裂の疑いとされ、手術を選択しました。
私のクリニックは幸いお手伝いの先生がいてくれて閉めずになんとか開院していました。
22日に入院、23日に手術して28日には退、院してしまいました。そして29日には診療業務に復帰!
まだ車の運転も無理な状態でしたが、耐えて診療しました。
また、復帰第一日目がめちゃくちゃ混んで、10時間くらいほとんど立ちっぱなしでいました。

今はかなり痛みも引き、リハビリに通いながら働いています。
それにしても、人生初めての手術!
終わった晩は、痛くて一睡もできませんでした。痛め止め注射もしてもらいましたが、あまり効かなかったです。
それにしても、早く退院しすぎたようです。病院も少しあきれていましたが、そこを何とかで拝んで退院。

入院生活は半分は痛みとの闘いでしたので、休息とまではいきませんでした。2週間くらい入院していたら休息になったんでしょう。
それでも、普段読めない専門書を読みましたが、入院生活はもういいです。
しかし、入院して人の痛みを感じることができたのは今後にいかせるかなあ?

最新の画像もっと見る