癒し系獣医師の動物病院開業日誌

アニマルセラピー団体で活動している癒し系獣医師。農業団体職員から脱サラし、動物病院を開業しています!

家の子の皮膚炎

2006年06月28日 | 動物一般
今日は晴れました。このまんま晴れ続けてほしい。

夕方歯医者に行きました。大きなクリニックですが最近診察台にパソコン画面が設置されました。
レントゲンを撮影したのですが、通常ではここで現像まで一旦待合室に戻るのですが、ここの場合すぐに診察台にいきますと、先ほどのレントゲン画像がパソコン画面にあるのです。凄いですね。フィルムがなく画像データにしているのです。そのほか患者の予約、受信履歴が全部出るらしいです。ここまで進歩してきたのかと感心しました。

写真は家のコーギーの皮膚の状態です。以前掲載した写真(6月13日)と比べても幾分改善されてきました。与えている共役リノール酸の抗炎症作用とビタミンEが皮膚炎にいい作用をしていると思います。サプリメントも結構作用するもんだと感じましたね。被毛も毛艶がでてきました。
このまま継続してほしいのもです。
皆様のコメントお待ちしてます。

<こちらもご協力お願いします>



最新の画像もっと見る