癒し系獣医師の動物病院開業日誌

アニマルセラピー団体で活動している癒し系獣医師。農業団体職員から脱サラし、動物病院を開業しています!

役員会でした

2008年03月02日 | アニマルセラピー
今の僕のマイブームは「白い巨塔」です。
夕方、再放送しているのでビデオに録画して見ています。
その内、子供たちも興味を持ち、一緒に見ています。
僕が学生のころ田宮二郎が財前五郎役のドラマが放映されていましたが、それも夢中で見ていた記憶があり、再放送分と前作分(旧作)両方見ています。

新作は旧作とは違う味わいがありますが、僕は旧作の方が好きです。
もちろん、山崎豊子の原作も読みました。
大学病院での人間模様が描かれていますが、今でも通用するところがあるのかもしれません。
僕は小説は今は余り読みませんが、医学・病院関係が絡むものは好きです。
ひよっとして、「病院」という存在が好きなのかもしれません。
一時はその道に進む一歩手前まで行きましたが、いろいろな理由で止めました。
実際に医学部に進んで病院に入ったら想像していたものより現実はかなり違っていたでしょうから。地域医療には興味があったんですがね。

医療体制、制度の問題や医師と患者の関係は昔からそうは変わっていないのかもしれません。ただ、医局を中心とした医療という点ではここ数年で環境が変わりつつあるようです。
そんなことを考えながら観ていると面白いです。

昨日は北海道ボランティアドッグの会の役員会でした。
3月29日(土)に江別市で、30日(日)に深川市でセラピー犬の適性検査を実施しますので、その打ち合わせがメインでした。
先日イベントを開催して、ものすごい来場者がありましたので、ぜひ新規会員が増えてほしいものです。まだ、開催案内前ですが、すでに20名くらいの新規受験者がいるそうです。
これからの1ヶ月が僕にとっては「本番」という感じです。
イベント終了で何となくホットしてのですが、まだそうはいきません。
役員会ではイベントでの感想や反省点なんかも出ましたが、やはり想像以上の来場者に驚いたというのが共通の感想だったようです。
そうなると、来年もという意見もでますが、何せお金がかかりますから・・・

明日からしばらく十勝方面に行ってます

にほんブログ村 犬ブログへ
<ランキングに参加してます。ご協力お願いします!>



最新の画像もっと見る