癒し系獣医師の動物病院開業日誌

アニマルセラピー団体で活動している癒し系獣医師。農業団体職員から脱サラし、動物病院を開業しています!

所沢の動物病院にて

2013年01月30日 | 動物医療
ウーン、不動の気持ちが大切です。
メンタルでめげない、これが目標です。
無職でいると、何となく不安になりそうです。いや、今は全然そんな気がないのですが、気持ちの持ち方が大切。



今日は、埼玉県所沢市の同級生のS夫妻が運営している病院をおじゃましました。
はやり、いろんな病院を見ておくことが大切です。
最近の動向やら診療スタイル、医療機器設備や在庫の持ち方、会計や明細書の発行方法などが参考になります。
それと、麻酔方法は必ず確認して教えてもらいます。
皆さんちよっとずつ違います。

ここの病院は開業して20年以上で固定客も多く、朝からてんてこ舞いでした。
忙しい・・・、こんなだといいなと思いつつ、診療方法や投薬、薬材の取り扱いなどを見せていただきました。
忙しかったのですが、一瞬空いた時間等で教えてくれました。
ありがとうごあいました!
やっぱり、同級生は便りになります。
今年の春に更に看護師さんを2名雇うそうです。
まだ伸びるのでしょうね。
あやかりたい、というかまだ始まらない自分です。
焦ってませんがね。

明日は、最終日で夕方札幌に帰り、翌日からすぐに研修です。
止まらない、止まれない。


最新の画像もっと見る