日本男道記

ある日本男子の生き様

瀬戸内倉敷ツーデーマーチ

2007年03月11日 | a la carte
第20回瀬戸内ツーデーマーチの初日に何時もの登山仲間と参加。
私自身は8回目の参加。出発地点は今回から倉敷チボリ公園となった。
5km・10km・20km・40kmの4コースがあるが今年は20km、新熊野史跡コースを選択。
朝9時15分出発、ゴールが午後3時15分。歩行時間約5時間。
心地好い疲れと共に無事完歩することが出来た。
この日の参加人数は北は北海道から南は沖縄まで、約五千人、二日間でのべ1万人を予想しているとのこと。
くわしくは瀬戸内倉敷ツーデーマーチHP

ゴール目指して倉敷観光のシンボル美観地区を歩く参加者



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしき美観地区 (地理佐渡..)
2007-03-13 06:31:18
おはようございます。

ずいぶん昔のことになってしまいました。
美観地区には二度行っています。

なんとなく見覚えのある風景。
エルグレコかなんかの絵の飾ってある
喫茶店。ぶらぶらと歩いたことを..。
また訪れることがあるとしたら、いつの
ことになるのかなぁ..。

返信する
Re:なつかしき美観地区 (日本男道記)
2007-03-13 12:53:50
こんにちは!

昔のこと?思い出していただきありがとうございました。
機会があれば是非お運び下さい。


当日40km コースにも食指が動いたのですが、結局20kmコースとなりました。

この倉敷でのツーデーマーチがシーズンの幕開けとなり、これから全国各地でこの種のイベントが開催されます。

ところで、子供さん決定されたのでしょうか?
返信する
明日はアパート探しです。 (地理佐渡..)
2007-03-14 06:40:50
おはようございます。

残念ながら第一志望を逃しました。
ですが、すでに決まっている学校
へ行くと言っていますので、明日
アパート探しに行ってきます。
ある程度の目星は本人に付けさ
せています。今のところ、不動産
屋とのやりとりは子供にさせてい
ます。意外とちゃんとやっている
のに驚きと、親としては自立への
一歩と喜ぶところがあります。
あとは、懐の問題だけなんでしょ
う..(笑)。

こちら、今朝も雪です..(困)。
返信する
Re:明日はアパート探しです。 (日本男道記)
2007-03-14 12:44:22
こんにちは!

おめでとうございました。
取り合えず、落ち着かれたでしょう。

今度は新生活の準備ですか?
横浜方面ですか?アパート探し。
出費も嵩みますね。(笑)

ご当地は雪ですか、瀬戸内は朝晩は少し冷えますが穏やかに晴れています。
返信する

コメントを投稿