滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

久しぶりのグラウンドゴルフと補修作業

2021年07月17日 | 日記

   ★グラウンドゴルフの練習
    

    6月の薮下公園での試合の後、雨やら写真教室やら作品展と

    重なって1ケ月以上お休みをしてしまった

    久しぶりの練習が楽しい!
    
    

    「熱中症予防のため、しばらくは2回戦でやります。1ホール終了後

     休憩しまます

    責任者のS森さんのお話でみんな頑張ったが、、、、不思議に誰もホールインワンが

    出なかった、、、残念!
    
    

    割合に風があり、暑さは厳しくはなかった、、、楽しい時間であった

    久しぶりの運動?に心も体も軽い?

    ★穴の補修
     

     大雨で砂が流されて穴が開いてしまったので、補修をしました

     石を集め

     穴の中に入れての修繕です
     
     

     埋め戻して
     

     長椅子を元に戻して、、、、完成!
     

     夕方の作業の時に西日が強くて、休憩所は暑いので日よけを作りました
     

     少しは涼しいかな?風はあるから涼しいのだが、陽射しが強かったから

     昨日も、夕方赤ちゃんを抱いた方がみえたが、西日が強かったので

     すぐに帰って行かれました、、、、これで少しはゆっくりしてもらえるかな?

   ★なぜ?アサギマダラの里?

     今日の夕方の水やりの時に、ご夫婦の方が訪ねてみえました

     ポットに水やりをしていると、ご主人のが「なぜアサギマダラの里ですか?」

     との質問、、「今はまだ花が咲いていませんが、10月になるとフジバカマが

     咲きます。そうするとアサギマダラが来ますので、そう名付けたんです」

     ご夫婦してフジバカマの木を見て来られ「フジバカマの苗頂いて行って良いですか?」

     どうぞお持ちください、、、、奇麗に咲いてアサギマダラが来ると良いですね

     殆ど毎日いきいきガーデンに行くが、こういう出会いがよくあるから嬉しい!

    
     滝山寺の住職さんにヒマワリの種を鳥のエサにするからとお願いされていたが

     背丈の低いヒマワリは全部鳥に食べられてしまった

     我が家のヒマワリに期待しよう!4本あるから何とかなるでしょう!

     しかし、ヒマワリの種は美味しいらしい!本当に上手に食べていくから!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿