滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

猫のお墓と子供さんの死亡   8K窯無事焼成 花壇のトマト

2021年07月13日 | 日記
   ★猫のお墓と子供さんの死

    数日前、花壇に遊びに来るSちゃんが、「猫が死んでる」と言ってくる

    おじいさん二人とおばあさん1人、、本当に死んでる?と聞くと

    「動かないから死んでる」という。自動車の下だというので、スコップを持って

    見に行く

    本当に猫が死んでいた。車の下あまり分からないところなのによく見つけました

    仁王門内部は木の根っこで無理だろうから防火用水のわきにN宮さんが穴を掘る

    痩せた茶トラの猫である。交通事故ではなく病死かもしれない

    よく見ると蚤が一杯いる、、、ということはまだ死んでから時間が経っていない

    事になる

    そっと持って穴に埋める、、、、土をかぶせその上に会長が石を置く

    一昨日夕方の水やりの時にN宮さんが「お墓に花を貰って行って良いか?」

    言いお墓に行き帰ってきて「お墓にトマトが植えてあって奇麗にしてある」

    という、、、、Sちゃんだよね

    昨日夕方、私たちが作業をしているとSちゃんがやってきた

    「この間亡くなった子知ってる」幼稚園で一緒だったようです

    悲しそうな様子に「Sちゃんトマトの支柱立てたりするの手伝ってくれる?」

    というと支柱を運んだり、ひもで縛ったりして手伝ってくれました

    お墓のトマトはやっぱりSちゃんでした

    この優しい気持ちのまま育ってほしいと思います

    作業をしている間に、気持ちを切り替えて楽しんでくれたようです
    

    Sちゃんからの手紙です
    

    ★8K窯焼成!
     

     コンピューター回路がつながり温度が出るようになりました

     ありがとうございます!

   ★いきいきガーデンこの頃
    

     

     プレミアムトマトも沢山収穫できるようになりました
     

     欲しい人が貰って行きます、、、、収穫に感謝です!

     月曜日に大雨が降りましたが、ポンプは無事でした
     

     N宮さんが高いところにあげておいてくれましたから

     しかし休憩場所の砂は又流れました
     

     次回補修をしなきゃね

     今の花〇綿  大きくなっています
         

         〇マリーゴールド
          

         〇久留米ケイトウ
          

         〇ニラ
          

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿