もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

久しぶりに走りましたが途中棄権。

2009-05-09 | 自転車
今日は自転車仲間の山ちゃんからメールがあって,午後から一緒に走ることになりました。「走り出してもすぐに止めちゃうかもしれませんよ」と僕。「それでもいいですよ」と山ちゃん。
それでは,と言うことで那珂川の橋で合流し,大洗まで走ることになりました。自転車乗るのはほとんど40日ぶりです。走り出してすぐに体力が落ちていることを実感。ふつーに走っていても山ちゃんに大きく遅れをとってしまいます。
山ちゃんの後姿が見えなくなってからもずいぶん走りましたが,気力が低下し,僕はもう限界。僕だけ先に上がらせてもらいました。迷惑かけてしまいました。やっぱり気力と体力が著しく低下しているみたいです。
Dst37.0  Av20.2

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早まるな。 (通りすがりの仮面ライダー)
2009-05-09 19:21:24
まだその時期ではない。
いまはじっくり充電の時期。
決して無理をしてはいけない。
じっくり養生して、ムズムズしてきたら徐々にです。
自転車は集中力や体力が持続しないと危険です。
返信する
ごぶさたです。 (ヒッポー)
2009-05-09 22:10:07
コメは書かないんですけど、いつもほんださんが気になって覗いています。
自分のペースでいいんじゃない?自転車で走り出す気持ちの方が大切だと思うよ。

自分はモチベーションが下がったまま半年休養してしまったので、あれからビックリするくらい体重が増えましたよ~

今から何とかしなきゃと、焦って空回りばっかしてるので笠間が不安です・・・フル走れるだろうか?


返信する
1つ1つ (つか)
2009-05-09 22:50:11
そうでね.自分も今日ちょっと身内のことで病院にいって,へこんでる部分があります.

家族で話をしてたのは,好きなイラストロジックができるようになることだねとか,1泊外泊許可だねとか,前から行きたがっていた袋田の滝だねとか.些細なことができるようになることを目指そうよ

でした,病気って風邪とかだったらいきなり完治でいいんでしょうが,難しい病気では「治す」ではなくて,今は難しい何気ないことを取り戻すことでいいのかなって.

今回も誘われてまずは外に出た.それでいいと思いますよ.じゃあ,次は自分で那珂川まで行ってみよ.
じゃあ,次は,○○橋まで.もちろん,自転車以外でもなんでも.
返信する
途中棄権と思うと (ふつうの)
2009-05-11 20:47:45
辛いですが、乗れたと思うと嬉しいかも。

朝日を浴びることが大事ですよー。
返信する
仮面ライダーさん (ほんだ)
2009-05-11 22:07:16
こんばんは。
ちょっとずつ無理をしないとヤバくなりそうだったので,今日は走ってみました。
これからもちょっとずつ走っていこうと思います。
返信する
ヒッポーさん (ほんだ)
2009-05-11 22:10:35
こんばんは。
気にかけていただいて有り難うございます。

僕も時々ブログ拝見しています。
新車ご購入おめでとうございます。
WEBで調べたらその価格にびっくり。高級車ですねー。うらやましいです。

笠間の大会は暑さが敵ですからね。
僕はたぶんハーフかな???
返信する
つかさん (ほんだ)
2009-05-11 22:15:09
こんばんは。

>何気ないことを取り戻すことでいいのかなって.

全くその通りですね。
期待値を引き下げて,「これだけ出来た」と考えるようにします。
段々と走れるように体を持っていきたいです。
返信する
パパさん (ほんだ)
2009-05-11 22:19:19
こんばんは。
コメント有り難うございます。
パパさんは調子いいみたいですね。

>朝日を浴びることが大事ですよー。

そうなんです。いろんな人から言われているんです。
でもですね,平日の朝から表に出ていると,
「平日なのに何?」と近所の人に不審がられるのが…。そんなこと割り切っちゃえ!とも言われているのですが。
返信する
大丈夫 (つか)
2009-05-12 00:25:20
僕なんか出勤が9時ぐらいとかって時期
もありましたが,大丈夫でしたよ.
今だったら在宅勤務とかもあるから,
それっぽく,朝に10分でもお散歩する
のなら大丈夫かなって勝手に想像しちゃい
ましたけど.
返信する

コメントを投稿